ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ママになっても自分らしさを失わない行動を、私は尊いと思う

やりたいことがあるのに行動していないとか、

夢があるといいつつなにもしていないとか、

子どもが小さいうちは、むしろそれが正しい姿です。

親が自分のやりたいことに走って育児をおろそかにしたら、それはネグレクトです。

でもほそぼそとでも、続けている人は本当に尊い。

友人が、昔と変わらぬ趣味だったり、新しい趣味に取組んでいると聞くと、「尊い…」と思います。

ピアノ、合唱団、劇団、毛糸の手芸、イラスト、マラソン、テニス、サバゲ、等々。

私の精神にとって、ランドマークというか、闇夜の灯台というか。
ありがたく拝ませていただくと同時に、生きる気力をもらっています。

バイクに乗る女性、いいね。尊い。

先日となり街の駅前で、クラシックなベスパを懸命にキックしているお姉ちゃんを見て、「尊い…」と思いました。
(キックとはエンジンをかける動作のことで、車体を蹴り飛ばしているわけではありません)

バイク、尊いですね、バイク。

妊娠・出産で女が諦めるものの定番です…。

 

駄菓子菓子。

子どもがある程度、大きくなってくれたら、復活の可能性はありますよ!

f:id:risazonamoshi:20220411202322j:plain

ベスパからはプリマベーラLXなど新しいスクーターも出ていますので、興味があったらゼヒゼヒ見てみてください。

バイクを買うときに、ベスパのプリマベーラかスプリント、あとはカブ系が最終候補になり、荷物がたくさん載るという理由でカブに決めました。

 

バイクは、金さえあれば買える。←これは悪い見本です。

私は子どもが小学生になってから、カブ(クロカブ110)を買いました。

買ったんだけど、あんまり乗ってない(爆)。
いわゆる「庭の肥やし」的な存在に……

ということで、残念ながらいい女性ライダーではありません。

うーん、せめて、もーちょっと乗るべきですね。
軽く反省しています。

 

そんな反省を踏まえて、久々にカブを出動。

今日は横浜方面のビミョーに駅から離れた立地の場所まで行く用事がありまして。

港の見える丘公園で1回とめて。
あの辺りは坂がきついのですが、バイクなら楽々です。

さらについでに寄ろうと思った岸辺露伴ロケ地のカフェは入れませんでしたが、よしと致します。

 

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「好きな公園」

PVアクセスランキング にほんブログ村