ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

40代女性は 、週1日も運動しない。おっしゃるとおりだけれど、健康的になりたい

今週のお題「急に寒いやん」

つい先日まで、熱中症の恐れがあったので自転車での移動を控えていました。
チャリをこいでいるとヒートアップして、体温が上がってしまうので。

「なるべくバイクで行こう」と過ごした夏場、体力は著しく低下したように思いますorz

スポーツ庁の「体力・運動能力調査」で身にしみる運動不足

過去にはチコちゃんが物議を醸した「経産婦の運動不足問題」ですが、いよいよまずいです。

今回の調査でのご指摘。

<40代・女の特徴>

  • ほとんどの項目及び合計点が、低下傾向
  • 運動の頻度が、週1日未満かつ1回30分未満:54%

グフゥ。

私も自転車に乗らなければ、運動なんて筋トレしかしません。
なので、運動頻度は毎日だったとしても、1回30分未満(たったの3分)です。

 

自動車も馬車も運動ではないし、バイクは乗馬ほどの運動にはならない

しばしば、自動車は馬車、バイクは乗馬に例えられます。

駄菓子菓子、バイクは乗馬ほどの運動量にはなりません。

私なんぞは「カブでその辺を走るだけ」なのですから、そりゃもう平塚総合公園のふれあい動物広場「ポニー体験」以下です。

それなのに、「日本は馬が貴重で馬車がそんなになかったのに、よく後で自動車産業世界トップになったな〜」なんて考えながらハウス とんがりコーンをまるまる一袋完食してしまったことを、いま、モーレツに、反省しております。

 

熱中症の危険は減りました。

運動、しましょうね。

PVアクセスランキング にほんブログ村