2023年の手帳を決めるにあたって、散財しました。
手帳、3冊買いました。
どれがいいのやらということで、比較検討のため…
- フランクリン・プランナー オーガナイザー 「7つの習慣」スリム カバーなし 2022年1月 スリム 65374
- フランクリン・プランナー オーガナイザー ビジネス・スリム カバーなし 2023年1月 65694
- ロルバーンrollbahn スリム 2023ダイアリー
んで結局、2022年と同じものにしました。
理由は、私の心に常に迷いがあるからです orz
好きな手帳カバーを使うのが幸せか、手帳カバーを捨ておいて中身を重視すべきか。
もーね、これがね、ずーーーーーーっと毎年・永遠のテーマなのです。
以前の記事でも言及しましたとおり、エルメスのヴィジョンを使っています。これがまったくもって、変なサイズなんですよ。
シウテム手帳として普及している「バイブルサイズ」よりもビッミョーに小さい、変形サイズなんです。
「ずっと使おう」と思って買ったものの、中に入れられる手帳がなくてマジ困る。
純正品はムダに高いのと、そもそも形式が私の求めるものではないので。
あるでしょ、手帳って!
ウィークリーでバーチカルがいいとか、デイリータスクが欲しいとか、マンスリーは月曜始まりがいいとか!
エルメスがA5・B6・バイブルサイズ等でカバーを出してくれやがりさえすれば、最初からこんな悩みはないのですが。
駄菓子菓子、出てきやがらねえのです。
他のサイズもまたへんちくりんな形をしているんですよ、これが!
2022年12月の結論。HERMESの手帳とベルトはちぎれるまで使い続けよう。
カバーの質感や色は、とても気に入っています。
毎年の堂々巡りですが、他の手帳カバーで満足できないと思うので…
今週のお題「ビフォーアフター」