ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

幸福度の比較って難しい。好きなカバーを使うのが幸せか、カバーよりも中身を重視すべきか

2023年の手帳を決めるにあたって、散財しました。

手帳、3冊買いました。

どれがいいのやらということで、比較検討のため…

んで結局、2022年と同じものにしました。

 

理由は、私の心に常に迷いがあるからです orz

好きな手帳カバーを使うのが幸せか、手帳カバーを捨ておいて中身を重視すべきか。

もーね、これがね、ずーーーーーーっと毎年・永遠のテーマなのです。

以前の記事でも言及しましたとおり、エルメスのヴィジョンを使っています。これがまったくもって、変なサイズなんですよ。

シウテム手帳として普及している「バイブルサイズ」よりもビッミョーに小さい、変形サイズなんです。

「ずっと使おう」と思って買ったものの、中に入れられる手帳がなくてマジ困る。

純正品はムダに高いのと、そもそも形式が私の求めるものではないので。

あるでしょ、手帳って!

ウィークリーでバーチカルがいいとか、デイリータスクが欲しいとか、マンスリーは月曜始まりがいいとか!

 

エルメスがA5・B6・バイブルサイズ等でカバーを出してくれやがりさえすれば、最初からこんな悩みはないのですが。

駄菓子菓子、出てきやがらねえのです。

他のサイズもまたへんちくりんな形をしているんですよ、これが!

 

2022年12月の結論。HERMESの手帳とベルトはちぎれるまで使い続けよう。

6人いる!

カバーの質感や色は、とても気に入っています。

毎年の堂々巡りですが、他の手帳カバーで満足できないと思うので…

 

今週のお題「ビフォーアフター」

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

PVアクセスランキング にほんブログ村