ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

生でプロスポーツ選手を見て、SNSや動画ばっかり眺めてないで街でリアルな人を見るべきだと痛感した

今週のお題「ビフォーアフター」

お題「〇〇が実は大好きです!」

 

2022年の前半は外出を控えていて、後半は出歩く回数が増えました。

今年のはじめは第6波のまん延防止で引きこもっておりました。

今は第7波のようなのですが、特段の宣言が出ていないので気をつけながら外出しています。

 

外出機会があるというのは良いことで、先週末はプロスポーツ選手を拝見するという素敵な事件がありました。いえーい!

 

本気で実写版の愚地独歩(グラップラー刃牙)かと思いました。

すっごい筋肉モリモリで短髪(ほぼ坊主)の中年男性がいらっしゃいまして。

ぱっと見ただけで、肩周りの筋肉が常人離れしているのがわかるんですよ!

だって、体つきがこうなんですもの! !

 

プロレスラーの鶴巻伸洋さんでした。

なんと平塚市にお住まい。(ご本人のFacebookにも書いてある)
ほえ〜〜〜〜〜!びっくり!

ファイトはこちらに収録されているもよう。

 

愚地独歩はマンガの登場人物です。

マンガの世界なので、筋肉ムッキムキでマッチョだらけなワールドを見慣れてしまうことになるわけなんですが……
(ちなみに私の好みのタイプは烈海王

愚地独歩、現実にいたら本当に大変な騒ぎです!

ていうか、それ級の人がいたのでここで大騒ぎしています。

 

あたしゃ自分が刃牙に出てくる街の通行人になった気分でしたよ。

後に活躍シーンを目撃したとして「インタビュー形式の回想するモブ」って、こういう気持ちなんだなって(笑)。

 

総合格闘技やプロレス、実は好きなのです。

でも、それを画面で見ている瞬間は、総合格闘家ばっかりが画面の中にいますのでね…

ムキムキマッチョマンが視界の平均レベルになってしまいます。

 

これと同じで、TVで芸能人・インスタで美女ばっかり見てると、「世の中のふつう」とか「平均」がわかんなくなってきちゃいます。

なので、「本当にすごい人」が普通の人間と同じフレーム、かつ、肉眼で見える距離に存在しているところを見たときの衝撃って、やっぱりすごい。

 

人間の目って画面とは比較にならないくらいに優秀なので、実物を生で見ると、桁違いにわかります。

SNSやTV/動画ばっかり眺めてないで、街でリアルな人を見るべきだと痛感した次第です。

我々もインスタで美人を見すぎてはいけませんね(^^;)

PVアクセスランキング にほんブログ村