ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

電車で顔面に食らった強烈な一撃。青あざができて謎の格闘家状態です

リラックマの身長(体長)、ご存知ですか?

165cmなんですって。けっこう高いんですね。

ちなみに私は169cmです。
女性にしては高く、男性ではよくある高さ。
(およその平均身長は、女性159cm/男性171cm)

背が高いと、たぶん便利なことが多いです。
高いところの荷物を取るとか。

しかしコレが元で、今回は怪我をしてしまいました orz

 

電車で吊り革が顔面にクリーンヒット。

ぶらーんと勢いの乗った吊り革が、ガツッと。

すごく痛かったですねー。

翌朝、目にすんごい青あざができていました。
今日もまだ残っています。
まったく…ボクサーじゃないんだから…。

 

東海道線(上野東京ライン)のつり革は三角なので、攻撃力が高かったのではないかと。 

あとは高さ。
私が平均身長の159cmだったら、つり革は頭上を通過しただけで済みましたね。 

すごく悲しかったので、つり革を持っている人々を眺めてみましたよ。
みなさん、目の高さにはつり革がきていない…。 

ちくしょう。

 

電車のつり革が凶器として襲いかかってくるとは知りませんでした。

 

若い頃、よく顔面に内出血のアザを作ってしまう時期がありました。
(これは殴り合いではなく、眼精疲労がひどくて鍼治療をやっていただけ)

その当時は「コンシーラーで隠さなきゃ!」と思っていましたが、今はもう「このままでいいや」という気になりました。このゴリラみたいなオバサンだし。

一週間くらいで消えるはずなので、放っておきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村