ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

再発行不可、ご注意!〜個人売買で防犯登録シールのおっちょこちょいをやらかすの巻〜

一人旅に使うつもりで買ったバイク、遊びに使っていない

私はカブ主で、クロスカブ110というバイクを持っています。

いえす、水曜どうでしょうに出てくるアイツの仲間です。

横浜の庁舎に行くときなど、便利です。
県庁は無料の駐輪場があるので。

各市役所もその傾向があります。
車は有料駐車場でも、バイクは完全無料
(茅ヶ崎や藤沢)

 

当初は遊びに行くつもりで買ったのですが、遊びに使うことが少なく……

今年も、オフシーズンのうちに伊豆ソロツーリング旅行をしたかったのですが、タイミングを逃してしまいました。
残念。

伊豆はいいですよね〜!

家族旅行をするときは、事前に宿を予約しています。

でも、たまには「単身バイクで気の赴くままに出かけて、行き当たりばったりで宿泊」もしてみたいですね。

一人で民宿も好き!


下田荘 浜辺の湯がレトロで良いです。

伊豆の外浦海岸という、遊泳中止になりにくい海水浴場があって、そのすぐそば。 

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

そんなカブのパーツを個人売買でゆずったときに、防犯登録のシールごとおわたししてしまいました

カブのシートをロングタイプ → ノーマルタイプに変えたので、地元の譲ります掲示板で、お譲りしたのですよ。

迂闊にも私め、再発行不可の防犯登録シールを貼ったまま、旧シートをお渡ししてしまいました(爆)。

そしてなんと!
譲った方が、後日、届けてくださいました……(T-T)
仕事帰りにわざわざ寄って、渡してくれたんですよ〜〜

本当にゴメンナサイ! m(_ _。)m

 

自転車もですが、防犯登録のシールはけっこうややこしいのです。

  • 再発行不可
  • シールを紛失したら、加入し直し
  • 自転車・バイクを売るときには防犯登録を抹消しなくてはいけない

皆様もお気をつけてくださいまし。

PVアクセスランキング にほんブログ村