ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

友人に恵まれるのは運?…だとすると、とってもラッキーマンなのか

「ユウジョウ!」「ユウジョウ!」

先日、超お久しぶりの先輩に期せずして会うことができ、大変ビックリ&感動しました!

あの場で会えたこともそうですが、お話する時間があったことも本当にラッキーで。

私みたいに日頃の行いが良い(ベルマークを集めている)と、いいことがあるものですね。
しみじみ。

幸運なことに、私は20代までの間に一生分の「いい交友関係」に恵まれました

こういう若い年齢のうちに友人に恵まれ続けると、人生の途中やその先で、グレる危険性が少なくなります。

実際、友人に恵まれた私はグレずに生きていますが、同じ育ちで友人運がそんなに高くなかった身内はグレた中年となっています。

ううーむ。

 

年月を経ても、スルメイカのように味が出る

年取って、仕事に加えて家庭で忙しくなると、もうあんまり友達とも遊べないじゃないですか。

駄菓子菓子。

人生の前半をやんちゃで素晴らしき友人たちに囲まれてきたおかげで、様々な思い出、知恵、価値観等々が蓄積されました。

たぶん、このあと友人が増えることがなくても、人生の友人運がプラスで終了するのは確実と思われます。

一生分のいい思い出を若いうちにもらったことで、私は元気です。by.キキ

 

学校という環境以外にも、趣味つながりの友人関係が多様性に富んでいて。

これがすごく良かったです。

今でもふとした瞬間に、数々の格言やレシピを思い出して、実践しています。

 

……と振り返った時に。

私、逆にあんまり人の役に立ってないな(爆)。

いいこと・おもしろいことをたくさん教えてもらって、美味しいものを食べさせてもらったのですが、私自身は人に役立つことを教えていないし食べさせていない!

役に立たないことなら、いっぱいしたような気がする!!

アチャー。

 

えーと。

私よりも若い女子は、駅前で私を見かけたら、飲食物をたかりましょう。

何かおごります。

PVアクセスランキング にほんブログ村