ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

本の好きな個人店がそれぞれの企画で楽しませてくれる #秋日の読書散歩2023 | 茅ヶ崎・辻堂・藤沢

今週のお題「急に寒いやん」

ようやく秋らしくなってきた今日このごろ。

秋といえば読書の秋なのですが、「読書週間」というものは、毎年10月27日から11月9日までの2週間です。

湘南地区(茅ヶ崎・辻堂・藤沢)では、読書週間にちなんだ「秋日の読書散歩」というものを毎年やっているそうなのです。

今年はいつもお世話になっている本屋さんの企画の一つとして、私もワークショップを追加開催することになりました。

 

本が5分で作れるミニワークショップ

別名、前世紀の同人作家によるコピー本製造方法伝授会

昔だったら漫研や文芸の先輩等が教えてくれたと思いますが、今ってデジタル全盛期なもので、創作をやっている人口の割に、意外にもコピー本を作る人が少ないようなのです。

お久しぶりのみなさん、こっちに来るついでがあったら、ふらっとどうぞ。

本づくりについて疑問・質問があれば、作業しながら訊いてください。


詳細はこちら

開催場所

茅ヶ崎市 | 話せるシェア本屋とまり木

 

自分の名刺を作れるワークショップ:10/22(日)は残り僅かです

こっち↑は先日ご紹介したものです。

好きな文字や写真を入れる自由デザインで、オリジナル名刺やショップカード(印刷所に発注する本物の)を作れます。
パソコンの苦手な方は、私がデータを作るのでご安心ください。

小さいテーブルでやるため、そもそも人数が少なく、すみません……。
参加希望の方は、早めにpeatixからお申し込みください。

PVアクセスランキング にほんブログ村