ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

同じ歳。遊び回る体力をつけるためにトレーニングする友と、急降下で老化していく私

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

ゆる筋トレをやっている方のブログと、はじめてのやせ筋トレの「とがわ愛」さん。すごい食いついて見てました。 

 

ここで残念なお知らせです。

小学校の夏休みにあわせて在宅の日を増やしたら、体力が急降下していました(爆)。

あと、気温が高すぎて「外出が危険だ!」と理由づけて、さらに出不精になっていましたね。夏の間って。

 

結果として9月。

外に出かけ始めたら、体力の低下が由々しき事態になっておりましたことが露呈。
超、顕著!

動機、息切れ、体力の無さ。

やばいよやばいよ〜!

 

こういう生活をしていると、心身ともに「老い」ますね。

 

一方で、遊び回る体力をつけるためにトレーニングする友がいます。

この友人は同じ歳なのですが、私よりも早く出産したので、子どもの手がもう離れているのですよ。

なので、「今からが自分の自由時間!」という位置づけで、さまざまな活動を活発に行なっています。

特にスゴイ!!と思ったのが、

「それをこなすだけの体力をつけるためにトレーニングを欠かさない」

ということです。

 

うおおおお〜〜〜〜!!!

爪の垢ちょうだい!煎じて飲むから!

見習わなくては、本当に。

まずは今週から、これらをはじめます。

  • ストレッチをやめて、ラジオ体操を激しく復活
  • なるべく外出する

 

外出は、自転車なら30分とか。

プチソロキャンみたいに、「昼休みはどこかへ歩いていって、パンを買ってから食べる」でもいいかもしれません。

パン代を払ってでも、運動による体力づくりをモチベートしたいです…。

 

今週のお題「キャンプ」

PVアクセスランキング にほんブログ村