ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子どもの知るエンタメ情報を否定する親になりたくない話と、メイクの悩みと

今週のお題「納豆」

今年はシソの実が大豊作。

納豆と一緒に食べると、なおおいしいです!

 

ところで「天野喜孝パッケージ」のアレ、買った?

アレとは、コレです。

ジャジャーンッ!

 

【予約 2023年11月予定】 カネボウ ミラノコレクション フェースアップパウダー24g 2024 プレミアムローズの香り

夏に発売情報を見たとき

「ほ、欲しィいィ!」

と雄叫びこきましたが、私は盛大に肌がかぶれるのでやめておきました。

こんなことでカネボウを恨みたくない。

しかしこのめでたい商品については、記念にチラシをいただいてきて、大切に保管してあります。

 

私の親は、子どもの知るエンタメ情報……どころか、存在を激烈に否定するタイプでした

さて、この天野喜孝大先生は、偉大な画家であります。

小説のカバーイラストから、タツノコプロのアニメ「タイムボカン」からファミコンソフト「ファイナルファンタジー」といった名作シリーズをも手掛けた御方です。

幼少のみぎり、母が天野喜孝先生のイラストが表紙の「小説」を読んでおりました。

そこへ私が興味を示して、

「その表紙の画家は、ファミコンのパッケージも描いている」

と申しましたところ、母は火のごとく怒り、私を痛烈に批判しました。

「ゲームなんてくだらないものの絵が、小説と同じ画家だなんて、絶対に有り得ない!
 お前は大馬鹿者だ」

と。

 

母、ゲーム、大っ嫌いだったんで。

 

天野先生をご存じの方なら私の言い分が正しかったと、すぐおわかりいただけると思います。

天野先生は、小説の表紙をいっぱい描いてますし、あの絵柄のインパクトで一体誰と間違えることが可能なんだよ!……というくらいに特徴がありますし。

 

子どもの知るエンタメ情報を否定する親になりたくない

クワガタが冬眠することも、天野先生が手広く仕事をしていることも、知らなければ知らないで構わないのですよ。

ただ、「さすがに態度が悪すぎるだろう」と。

なので、私は子どもの知るエンタメ情報を、そんな風に否定する親にはなりたくないと思っています。

よしんば、納豆に想像を絶するような混ぜ物をはじめたとしても、子どもは子どもなりに、真剣なのでしょうから。

PVアクセスランキング にほんブログ村