ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

条件成立で捨てるモノ/肌の弱さと皮膚科通院

断捨離できずに持ち越したものについて。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

ヒートテックで肌がかぶれる者は、その他でも肌がかぶれるのさ

肌が弱いので、いろんな繊維に負けます。

特に冬場。

乾燥して、肌がズタボロに負けやすいのでござる。

 

今月に入ってから、ヒートテックではないブラトップに、かぶれました。

ユニクロの製品ではないのですが……。

布地が劣化してゴムがびよんびよんでてきたから??

とにかく、かぶれました。

健康診断でレントゲンを取る日や、病気で寝込んでいるときなど、実に便利なのですよー、ブラトップー(T-T)

 

混綿ですが、新たにこちらを買ってみようかと思案中。

 

捨てるのに忍びない。一時的に着用を休止してはどうか?

ブラトップが一着もないのは困る。

駄菓子菓子、かぶれるたんびに皮膚科のお世話になるのも困る。

よって、次なる「かぶれない」ブラトップを購入するまで、隠すことにしました。

隠す、は、なかなかおすすめです。

服だったら、次のシーズンの引き出し等に入れておいて、シーズンが来たときに、

「ややっ、こいつは着ていないぞ!」

と目にして、捨てる決心がつくという。

 

けっこうやります。

「これは今は捨てないけれど、条件が成立したら捨てる」という作戦。

今月も一区切りついたら、クローゼットに隠された、この「条件が成立したら捨てるシリーズ」をやっつけていきますぞい!

PVアクセスランキング にほんブログ村