ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

自転車事故防止、パンツの裾はダサくてもしばろう!ママチャリも事故るよ

体調の悪いときこそ、役に立つのが「自転車」です。

朝起きて、

「うわー、具合悪い。
 もう今日はだめかも知れない……」

という体調のときでも、自転車をこいで通勤路に出てしまえば、案外元気になることもしばしばです。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

自転車に乗る時、ダサい裾ストッパーを使っています

ワイドパンツでも、そんなでもないときでも、自転車に乗る時には「ダサい裾ストッパー」を使っています。

理由。

乗っている自転車がスポーツタイプのミニベロのため、チェーンカバーがないのです。

よって、裾が触れるとグチャグチャに汚れるから。

ええ。
油断していて、パンツの裾をズルズルの油まみれにしてしまって、私は何度も泣いているのです(T-T)

このタイプはとても便利で、使い終わったら自転車のハンドルにくっつけておけます。

オススメ。

交通安全イベントで配ってたら、ぜひもらってください。

 

普通の自転車でも巻き込み事故があるらしい

そんなズボンの話をしていたら、

「バンドは絶対つけたほうがいいよ。
 ママチャリでフレアパンツを巻き込んで、転倒事故を起こした人がいるから」

と教わりました。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今まで、「スポーツ自転車だから」という理由でつけていたバンド。

駄菓子菓子。

仮にママチャリに乗っていたとしても、つけるのが「正解」みたいです。

 

安全運転は、自転車の操作だけでなく、ズボンの裾も大切ですね。

100円ショップでも裾バンドを扱っていますので、タダでもらうアテのない方は、ご購入くださいませ。

ダサいんですけど、大事。

子ども乗せてるときにズボンで事故起こしたら本当に大変だし、いい年こいてコケると心身ともにダメージがでかいのであります。

PVアクセスランキング にほんブログ村