ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ブログ村の有料プランとは? | 日本の景観と月500円の広告非表示

インフルエンザ大流行の今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、黄色いアクエリアス ウィダーinゼリーが常備薬のような存在です。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

ブログ村の画面に「有料プラン」の目立つ文字が

ブログを使っている人おなじみの、ブログ村。

その画面に「有料プラン」の目立つ文字が出るようになりました。

 

ブログ村の有料プランとは?

月500円で、広告が非表示になるそうです。

ブログ村内でのみ。

……それだけです。

確かにブログ村、数年前と比べれば広告が多くなりましたが、月500円で非表示にしたいかというとそれほどでも……。

この月500円の有料プラン自体は、11月上旬から始まっていました。

もしかしたら今後は、もっともっと、
「イヤーッ、ヤメテーッ」
と、気が狂うほどに広告を表示してくるのかもしれませんね!(爆)

 

景観条例で守られていない街は、広告だらけです

日本の街は、どこもかしこも広告だらけ。

洋画を見ていてシーンが日本に移った瞬間に思い知らされますが、我が国は「広告、電線、電柱、ドババーン!」です。

景観条例でガードされている街か、人のいない田舎――それこそコメリすらもないような田舎――でない限り、広告の渦からは逃れられません。

 

ネット上に広告がなかった時代を知っている我々は、きっと、ネット黎明期の人類だったのです

奇しくも我々は、「ネット上に広告がなかった時代」と「ネット広告が氾濫するようになった時代(まだマシなのかもしれない)」の両方を体験しております。

広告というものは、刺激が強く煩わしいものですね。

駄菓子菓子。

ネット上の広告には「チッ」って思っちゃいますけど、街中の広告は「ふーん」と済ませられるくらいに、神経が慣れて図太くなってしまいました。

それでも、景観条例でガードされてた街や、電柱のないエリアを歩くと

「スッキリしてていいね!」

と思うので、本当はない方が好ましいんですよね。

リアル・オンライン共に、広告とか、電柱・電線みたいな煩わしいものは。

PVアクセスランキング にほんブログ村