ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

梅雨の合間に見えた鮮やかな緑の山と、梅雨本番の土砂崩れの話

 

先週のこと。

梅雨の合間に見えた
鮮やかな緑の山(伊勢原の大山が見える)と
抜けるような夏空がすごく良くて
軽く散歩してから
チョコミントアイスを食べました。

ああ、私の欲しかった人間らしさって、こんな感じだ。

f:id:risazonamoshi:20210705105207p:plain

ふふふ、我が街茅ヶ崎、ロケーションが良すぎる。

ところがどっこい。
子どもたちが帰ったら、さあ今日も大変さ。

あいつら、ケンカが激しい。
双子だからか、すごく激しい。
年齢が近いと激しいらしいので、双子だとケンカ相性最悪なんか??

毎度毎度
「ギヤアアアアアアアーーーー」
「ビヤアアアアアーーーーー」
すごくうるさいです。
心が荒むぜ、イエーイ!

 

他に好きな街というと、西の方面が好きです。 

茅ヶ崎の西の方面なので、丹沢、箱根・小田原、伊豆とか。

 

熱海で大規模な土砂崩れが起きましたが、あの辺りは「自分から見て西に位置する熱海好き」なら何度も通っているところです。

そんな熱海は私の超好きな漫画「おこんじー(週刊少年ワロス)」の舞台でもあるのですが、あちらは作中の場面から察するに熱海駅周辺からサンビーチくらいなのかな…。
ていうか、そんなにどでかい市ではないので、現場から言うほど離れてないですね。

なお、昨年も行ったMOA美術館 は、協力施設として避難所になっていたと新聞にありました。

熱海、愛してるよ…。
募金始まったら、豪速球で投入するよ…。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「住みたい場所」

PVアクセスランキング にほんブログ村