ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ボスママのことは勘違いじゃなかった件

以前、ボスママを勘違いしていたという話を書きました。

plaza.rakuten.co.jp


駄菓子菓子、
「いや、ボスママ、やっぱり勘違いじゃなかったな」
と確信しました。

【ボスママの特徴】
能力があり、自信に満ち溢れている。 皆からうらやましがられるような所得。


↑なんですけどね、能力と自信と所得にあふれてる人って、結局「母になっていない」率が非っっ常~~~に高くて、条件が完全一致するボスママがいませんでした(爆)。
わかるでしょ??
能力と自信と所得にあふれてる人って、シングル&ジンクスばっかじゃん。

ってなことで、今回は「集団の中でリーダーシップみたいなものをとっているママさん」くらいまでハードルを下げて、数件、人物観察してみたのですよ。
(n=4。少なっ!)

結果。

・太ましい率:100%
ええ、なぜか、太ましい方が多いんです。
ガリガリの人がいてもいいと思うんですが…おしなべてふくよかさによりてアゴがスムーズに首に流れていらっしゃる傾向の方々です。

・ジャイアン率:100%
のび太・スネ夫・ジャイアンの3択で分類すると、ジャイアンなのです。
ビジュアルが。(太ましいこととの相関関係ですね)

・気に入らないママを集団でいじめている率:50%~100%の間
これ、半分しか確認取れてないんですよー。
すまん。
でも、最低50%あるから。


観察していて他にも気づいた特徴・傾向はあるのですが、割愛いたします。


逆に、「ボスママ」改め「ジャイアンママ」ではないママさんの傾向というのもありますよね。

私の身近な例でいうと…

・山里感があってのどかな感じの人
 田舎のどか系。
 お嬢様学校でポワ~ンを装っていじめをやってるような人が混入するとよくないので、山里感が必要です。

・おくゆかしいスリムな美人
 「おくゆかしい」という時点で性格が、スリムという時点で体形が、ジャイアンとは違います。

あと、
・とにかく忙しい人
これがジャイアンママにならない一番の近道かも。

忙しい人って、「大人の女になってまでジャイアン然として振る舞う」なんてこと、やらないですよねー。

「気に入らないあいつをいじめよう」なんてことよりも、「仕事のアレをこうしてパッパッパッー」とか「家帰ったらナニがこうでシュパパッパンッ」と考えているに違いありません。

人間、ヒマだとロクなこと考えませんよ。
もし仮に時間があったとしたら、その時間めいいっぱいで忙しいのが「とにかく忙しい人」なのです。

たとえば先日はTLで、
「オタクはオタクであることに忙しいから、他人の家のあれこれを気にしたりしない」
という意見をみて、ごもっともだなと思いました。
おそらく忙しいオタクの女は、ママ友カーストを作ってボスママになったりしない。
ママ友ランチ会にいたっては、めんどくささの極みのはず。

拙者もヲタでござる。
ボスママ、もとい、ジャイアンママとは、お近づきになりたくないでござる。

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
PR

PVアクセスランキング にほんブログ村