ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経産婦のズタボロの体に加齢のギックリが襲い掛かるよ!

またギックリしたよ。 今回は、肩首のギックリdess。deth! 我ながらポンコツすぎます。 "また"というのは、今月の初めにも、PC入りのリュックを背負っていたら肩が負けてしまいましたので…。 同じ理由で肩が死んでるのは、私だけではありません…。コロナ禍に…

コロナ以前に保育園児が病気になるのは当たり前だと思うのだけれど…

保育園というのは、第一次世界大戦中の塹壕と同じくらい、衛生環境が悪いものなのです。(ニューヨークタイムズのサイエンスライターによる「かぜの科学:もっとも身近な病の生態」を読まれたし) 低年齢児ってさー、一週間続けて保育園に行けただけですごく…

今後のことちょっとと、読書感想文(my備忘録)のブログはあっちです

住民税によるサブスク・本読み放題サービス、またの名を「図書館」。相変わらず、絶賛愛用中です! 本は便利ですね~。読書という趣味は、高尚かつ、最も隙間時間を狙って取り組みやすいので、お母さんにホントにオススメ。 以前メインにしていた楽天ブログ…

市の職員にしか見えない自分が悲しい

我が地元・神奈川県茅ヶ崎市というところは、夏になると仕事でアロハシャツを着る人がたくさんいます。 市の職員は、かなりの高確率でアロハシャツ。役所や公民館では、もはや制服になっています。 なので。 アロハシャツで家の外に出てしまうと、市の職員み…

熱中症で1万円徴収されるくらいなら運動控えようと思う

今年の夏は、サイクリング自粛中です。 自転車は重要な交通手段ですが、茅ヶ崎市内をちょろちょろっと走る程度に控えております。おおむね5kmまで。隣街へのチャリチャリお出かけは、控える方向で。 結果、私にとって汗をかく運動というと自転車だけなので、…

どうしてズボン、ズタボロになってしまうん?

先般、お気に入りのズボンの尻に穴が開いた事件がありました。 www.risa-z.net そう、ユニクロのハイライズシガレットジーンズ(絶版)! これ、色違いで黒も持ってるんですヨ。 駄菓子菓子、危機勃発!!!! 恐ろしいことに、黒いおズボンの色が、部分的に…

夏休める日がありません

今年の夏、夫はけっこー余裕こいているんですが、私はアカンことになっていますデス。death! 今の会社を辞めても、有閑な専業主婦等になれるわけではないのデス。我ら労働階級。アーアーアー、労働階級ッ! 次のことがメジロ押しております。 おかげさまで、…

終戦記念日

もともとオリンピックっちゅーものは、戦争で勝つような意味合いの、強い戦士の競技会だったではないですか。 さまざまなスポーツが、元をたどればそうなんじゃないかと思う。 サッカーが戦なのか、暇を持て余した貴族麻呂のたわむれなのかは、たぶん戦のほ…

腕のない兵隊さん

巣鴨って、行ったことありますか? 「おばあちゃんの原宿」と呼ばれる場所なんですが。 母方の祖母の墓があちらの方面の寺にありまして、数回行ったことがあります。 復員兵や傷痍軍人といって、ピンとくるでしょうか? 夫に話したらチンプンカンプンだった…

美しい星空を見る計画がいまだに実現できていない天候事情

カリービアンナ~イ♪ 美しい星空を見たい。 県内はヤビツから箱根、大涌谷。 隣県の富士山や、はたまた離島! さまざまな「星の美しい場所」を教えていただいたにもかかわらず、美しい星空を見る計画がいまだに実現できていないのです! (T-T) 「空」は、見…

気づけ、その異常性に。会社で染みついちゃった価値観が要注意

アリだと思う。 慣れすぎて異常性に気づけないって、怖いですねー。 ほんと、狭い世界にしかいないと、他の多様な価値観から取り残されてしまって、良くないな、と。 会社で染みついちゃった価値観は、要注意ですね!特に私は、一つのところで長く働きすぎま…

娘たちと戦争の話、しますよ #ひろしまタイムライン

みなさんは #ひろしまタイムライン 見てますか? NHK広島のtwitter企画で、戦時下の日記を元にしたツイートなのですが。 きっかけは…後を生きる者にとっては「戦時下の広島でこれかよ!」と叫びたくなるような”明るすぎるプロモーション”でした。 で、今とな…

やはり「違う」と思うネスカフェゴールドブレンド

シャバダーダーダーシュビドゥーダバダー♪ ダーラーラーターラララ♪ はい、こちらはネスカフェのCMでおなじみ「目覚め」という違いの分かる人向けの曲です。 幼少のみぎりより「この曲をBGMにネスカフェ ゴールドブレンドを飲む」という野望を持っておりまし…

辞めるのですが詳細はしばしお待ちください/夏休みヂゴク

現在の気持ち 今の会社を辞めることは無事決まっております!祝って!(笑) 円満な雰囲気で退職ということにできたので、良かったです。(退職のプロ[ 弁護士による退職代行サービス研究会 ]でも、他の本でもサイトでも、円満退職が推奨されている) さて、退…

PVアクセスランキング にほんブログ村