ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

VERYでは子どもにスマホを持たせて動画を見せるのが流行しているようですが(仮想敵国VERY2017年6月号)

VERYでは子どもにスマホを持たせて動画を見せるのが流行しています。
スマホを持たせて動画を見せているのはVERY妻に限りませんが、VERYにそういう特集記事が載っておりました。

しかしながら、テレビ番組や映画との違いを十分に論じ切れておらず、スマホ(=超小型PC)ならではの問題点解説がぬるく、実につまらない内容になっています。
もっとさー、ネトゲ廃人やひきこもりなんかも絡めて、ちゃんと記事書いてほしい。

てかさ、ようつべなり配信サイトなりを見せるなら、Google Chromecast(クロームキャスト)かAmazonのFire TV Stickでも使えばいいのに。
 

※スマホの映像をテレビに映すものです。
 クロームキャストのCM好きです。

youtu.be

 んで。

我が家ではどうかというと、子どもたちに与えたこちらのスマートフォンが好評を博しております。

駄菓子菓子、大いなる問題点があるのです…。
折れる。
私の工作がヘボいので、スマホが折れるのです(爆)。

あちゃー、耐久性に難あり。
私の心も折れそうです。(;´Д`)
(折れないと思っていた自分の考えが、キュウリの浅漬けより浅い)

来年、4歳のお誕生日に新しいスマホを買ってあげようかと思っています。
狙っているのは、コチラのモックアップシリーズ!!

iPhoneとか
 
GALAXYやXperiaもあります。
 

ドヤァァァァァ。
本物みたいですが、ぜんぶ見本品(モックアップ)です。
超リアル!サイコー!
iPhone7なんか送料込みで1,960円ですぜ。

 

子どもだって、本物が好きですよね。
その点このモックアップシリーズなら、姿かたちは本物です!
(実際に、主な用途は展示やカバー装着見本といった業務用。
 スマホを買えない人のメンタルを支えるものではありません)

きっと、このモックアップなら、折れない!
そう簡単に折れるものではないはずなのですッ!

お誕生日プレゼントにちょうどいい価格設定、
リアリティ申し分なし、
本体も親の心も折れない頑丈設計、
ネット依存症の危険性ゼロ、
画面に何も起きないから見続けなくて目に優しい、
スマホ否定派の中高年も文句のつけようがない、
さらにappleの(PRODUCT)RED™に対する理解を深めて社会貢献の精神を育てられる(注:理解を深めるだけで赤のモックアップを買っても貢献できません)、
等々等々、
いいことづくめすぎる!ブラボーでござる!

↓そうね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村