ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

職場での嫌がらせは、手帳にメモでもいいから記録とっといたほうがいいよ

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

もしも魔法が使えたら、後述の「ホームアローン的トラップ」を魔力で発動させたいですね。

もとい。

以前、職場での嫌がらせの話を書きましたが、今回はまた別のことです。
(出勤簿書き換えられ事件はコレです。)

職場での嫌がらせ…に限らず、なにかが起きた時には、手帳にメモでもいいから記録とっといたほうがいいです。
のちのちの証拠になります。

ご近所からの嫌がらせもやっぱりそうらしいです。
家の壁や花壇を荒らされている奥さんが、ノートに記録を取っていたことで警察にちゃんと報告できたとかで、記録って大切ですね。


今回はナニよって、会社で、物がなくなるんですよね…。

前からちょくちょくあったんですけど、
「まーしょうがないか…」
で済ませていました。

駄菓子菓子、さすがに何度も続いて辟易してきたので、「ホームアローン的なすげえトラップ」でも仕掛けたほうがいいんじゃないかと思った次第です。


皆さんの職場って、どうですか?

なお、過去には、傘を盗まれて警察に通報したというツワモノがいました。
どんな高級傘だったんでしょうか。

なお、右側の画像は楽天で買える高級傘で、なんとお値段67万円。
ZILLI (ジリー)という「世界のセレブリティが愛する、究極のラグジュアリーブランド」のお品だそうです…。

67万円はともかくとしても、盗まれたという傘は何万円もするやつだったのかもしれませんね。

私も傘を盗まれたことがありますが、それは200円のものでした(´・ω・`)

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村