ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

貧民の家族全員同じシャンプー大作戦


家族全員が同じシャンプーだと、
風呂場もすっきりするし、
経済的な都合もいいな。

そんな思いから、我が家は家族全員同じシャンプーです。

ちなみに、コンディショナーは、ナシです。



あ、ちょっと誇大表示が入ったな。

正直に言うと、めんどくさいときは、子どもは頭までボディソープで洗います(笑)。

シャンプー、使わせてやらないときも、多々ありますね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ、「全身用」って書いてあるもん。
マックス 無添加 泡の石けんボディソ-プ


でも、「家族全員が同じシャンプー」を実現するには、年頃の娘さんとかいると難しいですよねー。
我が家では、いい年こいたオッサンである夫があーだこーだ粘って、実現までにかなりの年月を要しました。
オッサンの頭なんて、何で洗っても同じだっつーの。


我が家の全員用シャンプーはコチラです。
リンスインシャンプーじゃないけどリンスのいらないシャンプーです。




リンスも売ってるけど、必要ない系。
嘘だと思うなら、アットコスメの好評価レビューの数々を読んでくださーい。



もっとミニマルに生きるには、家族全員がおなじボディソープで、頭から体まで洗うくらいの気概が必要です。

駄菓子菓子。
やってみたけど、超ゴワい。
ごわついて、超ウケる。

あと、夫の方は、アホほど山盛りに頭につけないと洗った気がしないそうです。

困るッ!
それは困るッ!
3倍使われたら、経済効果がなくなってしまうッ!


駄菓子菓子。(本日2回目)

まだまだ出費をケチりたい気持ちはあるので、今後はボディソープとハンドソープを兼用と化します。
乞うご期待。

業務用はお得だが、リッター単位だ(笑)。

#我が家のように肌がよく負けるメンツは、ハンドソープで体を洗うとやっぱり負けます。
ボディソープ側の使用範囲を広げる方向にしてくださーい。

↓そうだねボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村