ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

私は今、自分を戒めています。先日、財布を変えた件で。

私の周囲の使用率ナンバーワン財布はこちら。
なぜこんなに使っている人が多いのであろう。



えー、
先般、財布を変えました。

長財布を使っていたのですが、折り畳みのコンパクトなヤツに、変えました。
しかも、1つじゃなくて、2つ。

メイン財布とサブ財布を買ったのです。
もっと小さい財布で生きようと。

駄菓子菓子!!
これらがイマイチ!!
数ヶ月使ってみたものの、実は体積が以前の長財布よりも大きかったのです。

長財布に比べて、折り畳みの財布は「体積が減ったかのように錯覚」しましたが、勘違いでした。
ブッブー。
減ったのは長辺の方向だけ〜。

失敗しました。
買い物の失敗です。
これはよくない。

よって、私は今、自分を戒めています。


己の物欲を諫めるために、ただいま、義実家からお土産にもらったがま口の布製財布1つだけを使っています。

サイズから察するに、本当は孫たちの診察券かお小遣いでも入れて活用して欲しいと贈ってくれたのだと思います。
が、これに私のすべてを突っ込んで使っています。
(本来、お札を入れるサイズではない)

ア¨ア¨ーー。


その前の長財布を使っていた時代には、2回連続で当たりの財布を手に入れていたのですよ。
ウアアー、今回は失敗したー。


お土産のがま口の財布は、私が使っていると夫が爆笑します。

失礼だな。
ストイックに生きようと思えば、これでいけるんだよ。

今までの財布からするとずいぶん形は違うけれど、欲を出さなければ使えるんだよ。

そう自分に言い聞かせて、当面の間、ストイックに生きようと思いまする。
当面。
1年〜3年くらい。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村