ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

PRADAの春コレ。クレジットカードで貯蓄をしているとお金が減らない

PRADAの春コレ、うおおおおマジかわ!!

ちょっと見てよッ!

メンズもよかよ!

1年前には、ロエベの新作がマジかわと叫んでいた気がします。

だってね、可愛いもんね。

今週のお題「小さい春みつけた」

駄菓子菓子。
一度、ハチャメチャに機能的な財布を買ってしまうと、他の平均的機能の財布はいくら可愛くても使えません。

ハイブランドの財布が機能的に優れているかというと、層ではないのです。

いくら「新色が可愛い」「めっちゃかっこいい」と思っても、いざ手に入れて使ってみると、使いにくいんですよね……。

この辺の詳しくはまた今度。

 

クレジットカードで貯蓄をしているとお金が減っているようで減らない

楽天カードや 楽天プレミアムカードは、貯蓄ができます。

楽天証券の積立投資をずっとコレでやっているのです。

総資産額が減ってるんだか増えてるんだか、銀行残高で一見してわからない。

あと、リーマンとかコロナ〜ウクライナのような暴落があると、普通に減る。

すぐ戻りはするんですが、この変動する資産がちょうど支払いたいときに来てしまったら困りますね。

やりすぎないように、気をつけましょう、自分。

PVアクセスランキング にほんブログ村