ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

過食が止まらないので気分よ落ち着け(米)

f:id:risazonamoshi:20210228113417p:plain

節約本にあった「おやつの代わりに米を食え」を実践し始めたところ、もう止まりません。
米が止まらない。
いえーい、めっちゃ米米CLUB。

おやつには「食べすぎちゃいけないよね」、という心理が働きます。

駄菓子菓子、米にリミッターはありません
1万1千回転まで、きっちり回ってます。

ひなまつりなんか、もう「米祭」といっても過言ではありませんから、これはもう危ないですよ。

 危、止、禁。

 たしかに、スーパーで買ってしまいがちなお菓子とおにぎりを比べたら、おにぎりのほうが安いんですけどね…。
おにぎりを前にして1コで済む人ならいいのですが、私のように起爆剤になってしまうタイプの人間には、危ないです。

おにぎりという米のうまさに、封印していた米心(こめごころ)を呼び覚まされてしまい、すっかり暗黒面に落ちています。
ベイダー卿、いや、米ダー卿といった心境です。

 あーーーーー
この団子とか、

この桜餅とか、

無限に食べたい。

道明寺!道明寺!道明寺!

米のパワーはすばらしいぞ。
惑星を破壊する力も、米には勝てぬのだ。

…落ち着け、自分。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「雛祭り」

お題「#この1年の変化

PVアクセスランキング にほんブログ村