ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

合法の粉を密造しています

f:id:risazonamoshi:20210301175422p:plain

食料品価格の高騰(主にパッケージがでかくて中身が少ないこと)による精神的ダメージが大きく、まともな神経では生きていけません。
よって昨今では、おやつを家でこねくりまわして作ることが増えました。

んでですねぇ。

空前の米ブームと相まって、合法の粉をキメております。
これがすごくイイんですよ。

勝利の方程式、みなさんにもお教えしちゃいますね♪

[きなこ+砂糖+シナモンパウダー]

+おにぎり

=生八ッ橋の味

きなこと砂糖とシナモンパウダーを、ラップの中で米と一緒にこねくり回すんです。
あたかも、あこがれの生八ッ橋の皮を、好き放題に食べられるような!
ヘブン(天国)!

生八ッ橋の皮ね~。
あれ、ワタクシくらいのヤツハシャーになってくると、平方メートル単位で食べたいですからね。

巷で悪評の高い果肉感たっぷり輪切りレモンなんかね、買ってる場合じゃないですよ。
元禄時代から令和時代まで、キメとくべきは生八ッ橋です。

 私はいつでもキメられるよう、ジャムの空き瓶に粉[きなこ+砂糖+シナモンパウダー]を調合済です。
思ったよりも砂糖をたくさん入れないと、生八ッ橋の味に近づかないのが、恐ろしいところ。
ふふふ…罪の味がする…。

ひな祭りも、ケーキなどは買わず、それっぽい酢飯を製造する予定です。

このシーズンのケーキって、可愛いし、すごくおいしそうなんですけどねー…
ちっこいのでも400円くらいするので、諦めます。
いつか富豪になったら、買います。

粉キメて飛ぼうぜボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 今週のお題「雛祭り」

お題「#この1年の変化

PVアクセスランキング にほんブログ村