ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子連れだからって不正利用していいってもんじゃあないでしょう

f:id:risazonamoshi:20210301183903p:plain

ある日の駐輪場。

混み合っており、なおかつ周囲に子ども乗せ自転車が多く、通路も狭くて駐輪に苦労しました。

「子どもを乗せ自転車のママさんたちは、重いし付属品も大きいし大変だよねぇ~」
と思ったのは束の間。

駐輪ロックかけてねえーーーー
かけられるのに、かけてねーーーー
※ロックがかかると駐輪されたことになる機械。
 かけないことは、料金逃れにつながる不正利用です。

ロックがかかる奥までタイヤを入れていないことで、自転車が通路へよりはみ出しています。
これで余計に狭くなっているのか…。

しかも、私の自転車の横ならびの子ども乗せ自転車2台が ともにアンロック ってどういうこと?
もしかして、一部のママさんの間で横行してんの??
(ちなみに、この列の他のチャリはちゃんとロックをかけていた)

ああ、わたくしの繊細な神経が!!!!!!!

ママさんたちが、毎日ホントに頑張ってるんだってのはわかりますよ。

駄菓子菓子、不正利用していいってもんじゃあないでしょう!

地元民ならわかると思うけど、駅前って、駐輪場が少なくなっちゃったじゃん?
緊急事態宣言が明けたとたんに、利用者があぶれるレベルです。
(工事が終わったら戻るのかは不明)
長時間の人は料金を払って、しかるべき場所に駐輪して欲しいわけですよ。

一番迷惑してるのは、お店ですね…。
しかも、これで苦情を入れたらお店の人が謝る羽目になるし、駐輪代を踏み倒されているのにさらに嫌な思いをしてしまうという…。

やめてーーー
不正利用、ほんとにやめてーーーー

さあ、子ども乗せ自転車の子ども席に乗っているキミ。
不正利用をするお母さんのこと、どう思うかな?

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「雛祭り」

お題「#この1年の変化

PVアクセスランキング にほんブログ村