ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ふるさと納税は日用品!残枠で駆け込みたい返礼品はコレじゃ

ぼんじゅーる、ご機嫌うるわしう。
11月の足音が…ヒィッ!です。

さてさて。

ふるさと納税の残枠、ありますか?
当方、ラストスパートで駆け込みたい返礼品を検討中です。

  1. 洗たく用洗剤
  2. さくら醤油。まやくのようにおいしい
  3. おやつとしてペロペロ舐められるうまさのみりん
  4. 松山油脂のセットなんてあったのか!Mマーク柚子セット
  5. そして石鹸のミヨシ15点セットも見つけてしまった
  6. ウェーブハンディワイパーの先っちょだけはないんですかね?
  7. ハンバーグ。突然の食品ですいません。なにかと便利。
    だって肉数kgだと、1包装あたりの量が多すぎたりして大変なので。
  8. いいオリーブオイルはグビグビ飲める(マネしないで)
  9. 牡蠣は、剥いてあるやつがオススメです。
  10. ふきん(友禅染30枚入り)
    これはドラム式洗濯乾燥機に耐えられるのかなぁ。
    無印良品のふきんは、負けちゃうんですよ。

これ全部というわけではなく、この中から選びますの10点。

ふるさと納税の理論と実践 (地方創生シリーズ) [ 保田隆明 ]という本もありますんで、ご興味のある方は図書館でどうぞー。

毎年やってるトイレットペーパーやティッシュの類は、前半に入手済みでまだ在庫があります。

f:id:risazonamoshi:20211024214547p:plain

紙類は、よく静岡県富士市のを選びます。
友達が住んでた。

好きなところができちゃう街って、あるじゃないですか。
富士市は、国道1号線から市街へ入るところの雰囲気や、適度に発展しているところが気に入っていました。 

日用品が多いのは、日用品が必要だからデッス。

普段食べないような高級肉やウナギといったラインアップも豊富ですけど、本当にウナギ食べたいのかというと我が家では人気がないので…。

ウナギ食べるの、親だけ。
子どもたちはウナギのタレすら、興味を示してくれません。ウググ。

 

なので、「かならず使うもの」を選んで、家計をやりくりしておりますじゃ。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

今週のお題「読書の秋」

PVアクセスランキング にほんブログ村