ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

今ふるさと納税のホタテは緊急支援品が出ているから買おう!

ふるさと納税は、 届いた時にその市町村のパンフレットや手紙が同封されています。

我が家では、好きな市町村の商品を買うようにしているため、これを読むのも楽しみにしています。

さて今回は、どんなお手紙が届くでしょうか(^^)

 

 

すぐにふるさと納税で魚介類を買おう!

連日、水産関連会社が、中国禁輸措置によって倉庫パンパンになっていると報道されています。

今こそ、ふるさと納税のタイミングです。

ふるさと納税は年末まで放置しておかずに、使うべきところで使いましょう!
お買い物マラソンですし。

 

今はホタテです、殻付きの

海産物の中でも、特に困っていると話題なのが「ホタテ」。

そして、「殻付き」。

ホタテは殻つきのまま輸出して、中国で加工されることが多かったそうなんですね。
なので、日本国内では殻をむく作業量がとても追いつかなくなっているという事情があります。

そうとなれば、殻付きホタテを購入するしかありませんぜ!

殻付きホタテは、家族で観察しながらウヒウヒ楽しめます。

ヘラやナイフがおまけで付いてきますから、大丈夫です。

宮城県 気仙沼市 

北海道 知内町

 

 

貝柱だけになったホタテのラインアップもたくさんあります。

駄菓子菓子。
家族で相談して、より「困っている」と話題になっている「殻付き」を注文することにしました。

貝殻、楽しくて私は好きです。

PVアクセスランキング にほんブログ村