ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

【血】400ml献血に勝とう!

献血したいなーーーーー!

駄菓子菓子、今は献血させてもらえない体になっております。

出産前は半年ごとにシャバダバ献血しておりましたが…
献血って、1回輸血受けちゃうと、もうできないんですよ。

出産時の大出血で輸血パックを使ってしまったので、アウト。
使わなきゃ私が死んでたので、仕方がありません。

でも諦めてないよ。
輸血経験者が解禁されたら、やりにいくよ。

 

ということで、今日は、献血に興味を持たれた方のために、真剣ゼミ400ml献血必勝講座です!

今ナウいのは400ml献血。
200mlはナウくない。

理由は…輸血される側の都合で言うと、800mlの輸血を受けるなら
400mlなら2人分の異物と戦えばいいけれど、
200mlだと4人分の異物と戦うことになってすごくたいへんだから。

まずね、体重は50kg必要。
ちなみに50kg未満だと疑われると、体重計に乗せられることがあるぞ!

「えー、ウソッ測んの!?」って感じですよね。

んでもって、「400ml献血の出来る健康的な50kg以上の女性」をバカにする男がいたら、ビンタしましょう!
往復で!

そして、仕込みは前日からです。

f:id:risazonamoshi:20220121171759p:plain

血や肉となりそうなものを食う!

豚肉!
豚肉に次ぐ豚肉の嵐!

 ※イメージです

そして、極力早く寝る。
たとえ寝付けなくても「横になっていればHPは回復する!」と信じ込んでください。

当日だって、栄養補給にチーズでもガンガン食べてください。

私は毎回、こんな感じでした。

 

ちなみに。
献血中に貧血をおこすと、反対側の腕から点滴されます(爆)。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「現時点での今年の漢字」

PVアクセスランキング にほんブログ村