ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

オンライン教室にきょうだいと親で参加できる & iPadとApple Pencilがあれば絵画教室もokですわ

しばしば、zoomで受講できる「〇〇教室」を子どもと受講しています。

コロナ前は抽選に落ちることが多かったんですが、zoomになったら参加できる回数が増えた気がします。

最近あった3つのいいこと

  • 工作教室に当選
  • 研究教室に当選
  • 運動教室にも当選

 

zoom教室系はきょうだい参加okのところが多くて、これもまた嬉しいです。

親までひょっこり入りますんで、3人ですね。

 

しか〜も、各家庭で受けるので、子どもがグレたりケンカを始めたりしても、よそのお宅に迷惑がかかりません

エクセレント!ブリリアント!

 

さてさて、PC+iPadで受講するオンライン絵画教室を見つけちゃいましたヨ。

こちらのオンライン絵画教室のアタムアカデミーというところ。

きょうだいの同時参加がokなんですよ。

ついでに親御さんもご一緒にどうぞ的な雰囲気で…ええ、子どもらのためじゃなくて、私が受けたい(爆)。

オイラもお絵かき教室、行きたいよー!

オイラに必要だよー!
(むしろ、子どもは絵がうまいから必要ないのでは…?)

「美大出身」に目を留めてはいけません。

そして私のことをそんな目で見るのはやめてください。

 

こちらを受講するには、

  • zoom通信用のPC
  • お絵かき用のiPad
  • Apple Pencil

が必要です。

よっしゃ、うちにあるぜ!

 

iPadは、何も新品を買わなくてもいいのです。

企業放出品の中古なんかが豊富な市場ですから、イオシス(http://iosys.co.jp/ )で買えばよかろうなのだ!

円安影響で値上がりした新品なんか、庶民が買うもんじゃないぜ!!

 

絵を描くんだったら、Apple Pencilを買うべし!ですよ。

他のスタイラスペンとは次元が違う。
何年も言い続けてますが、Apple Pencilはヴェリーグゥですよ。

iPadシリーズの画面サイズでいいのなら、ワコムの液晶ペンタブレットを買う必要はありません。
Apple PencilとiPadがあったら、十分。

むしろ、海外製のよくわからないやつを買おうとしているならなおさら、Apple PencilとiPadにすべきです。

※大画面じゃないと作業できない人は、ちゃんとワコムででっかいのを買ってください。

ほらね、紙に描くクオリティとまったくかわりませんよ!

 

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

今週のお題「マイベスト家電」

PVアクセスランキング にほんブログ村