ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

死んだ魚の水族館に行ったら娘にものすごい怒られた話と、体力が激しく落ちたこと

今週のお題「おすすめブログ紹介」

おすすめブログ紹介

虚構新聞

kyoko-np.net

↑こちらは後ほど出てくる「ドラクエのバリア」です。

 

 

最近は歩いたり自転車に乗ったりするだけで、寿命を消費した気分になります!

年齢と運動不足のダブルパンチだという自覚はあります(爆)。

今日ご紹介する「死んだ魚の水族館」も、家からちょっと離れたところにあるので、行ったら疲れちゃいました。テヘ!

死んだ魚の水族館とは、魚の品ぞろえが良いスーパーのことです。

ええ、なんのことはない、スーパーマーケットのことです。

平塚のアール元気とか、寒川のユータカラヤとか。

珍しい魚がいる(売り物としておいてある)ので、ボヘ〜っと眺めさせていただいきます。

 

んで、

「”死んだ魚の水族館”に行ったから、今夜は焼き魚だよ」

と家族らに報告したところ、

「なんで一人で水族館に行くんだ!バカバカッ!!」by.次女

と、怒られてしまいました。

 

困ったなぁ。
ただのスーパーなのに。

 

そのままコテンパンにやられました。
自転車を数キロ漕いだだけで激しい疲労感に包まれてしまい、弱っておりましたので。

 

夏の暑さのせいもあるけれど、出かけるとものすごい勢いで体力ゲージが減っていくんですよ。

冒頭の通り、歩いたり自転車に乗ったりするだけで、寿命が縮むのを感じます。

ドラクエの「バリア」か「毒の沼地」が敷いてあるんじゃないかしら?
(敷いてません!)

 

だからって「出かけるのをやめる」なんてことになっちゃうと、より一層のフレイルです。

老化スピードがマッハに達しちゃう。

 

健康のために、たまにはちょっと遠い「死んだ魚の水族館」へ行って、道中をトレーニングのかわりにしたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村