せっかくだから、帝国ホテル東京のランチビュッフェ「インペリアルバイキング サール」に行った時の話をしようじゃないか
帝国ホテル東京
言わずと知れた、日本を代表する高級ホテル。
本来はお貴族様向けで、庶民が入場してはならないはず。
駄菓子菓子!
私が行ったときは普段着のジジババが大挙をなしていましたよ。
帝国ホテルは、東京以外にも大阪と上高地にあるらしいです。
創業からの歴史と格式あるサービスで、国内外から大切なお賓客さまをお迎えしていらっしゃるというのですが……
海外からの来賓が目にしたら、
「ここは老人ホームなのか!?」
とビビるんじゃなかろうか。
そんな客層でした。
今週のお題「ゾッとした話」
日本一のビュッフェが帝国ホテル「インペリアルバイキング サール」だと聞いた
由緒正しい歴史があり、豊富な品揃えと高品質な料理、そして上質なサービスによるおもてなし。
なんやかんやで「日本一」ともてはやされているので、行ってみたんでございますよ〜!
料金
曜日と年齢でわかれています。
朝食
大人 6,100円 / お子様 (4歳~12歳) 3,700円
平日ランチ
大人 12,000円 / お子様 (4歳~12歳) 6,500円
平日ディナー
大人 17,000円 / お子様 (4歳~12歳) 8,500円
土日祝ランチ
大人 14,000円 / お子様 (4歳~12歳) 8,000円
土日祝ディナー
大人 19,000円 / お子様 (4歳~12歳) 10,000円
お得な「はとバスツアー」で行きました
私が行ったときに利用したコースは、価格の逆転現象すら起きるお得な全国旅行支援料金だったのですが……
今は普通の料金になったみたいです。
味について
高いバイキングなので美味しいは美味しい。
一定以上の水準は確保されているのですが、
「うひょーーッ!すごいなんだコレ!!」
みたいな感動はありませんでした。
簡単に言うと、それぞれ単品を取ってみれば、地元でも食べられる味と言いますか……
- あ、これ茅ヶ崎の成城石井に売ってるな
- ラメールのケーキはやっぱりすごいんだな
- やっぱサイゼのエスカルゴの野蛮な味付けが一番だわ
という。
ただし、「成城石井とそこそこ美味しいファミレスとケーキ屋とが、全部ブワーーーッと並んでいて食べ放題である」という環境、茅ヶ崎には存在しません。
だからこそのインペリアルバイキング サールです。
荒ぶる食欲を発散したい方は、ぜひどうぞ。
余談
トイレットペーパーは東京プリンスホテルのほうが厚かったです。
いや、プリンスが極厚なだけですね。