ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

小学生に持たせるべきではない?スタイリッシュな婦人傘が雨の日に不安

今週のお題「レイングッズ」

小学生の娘たちは、成人女性と同じサイズのカサを持つようになりました

先日まで、お子様用の先っちょの丸いカサを双子でそれぞれ持っていましたが、無惨にもダブルで壊れました(爆)。

高いんですよねー、ジュニア用の雨傘

先っちょが丸くて、折りたたみ・展開が容易で、いいこといっぱいなんですが…

大人の女性用のカサのほうが、よっぽど安く買える!

 

子どもが大人用のカサ。適切な年齢や安全性とはいかに?

これはもう、その子の性格によるような気がしてなりません。
他者に対する安全上の、使用マナーを守れるかどうか。

娘たち、ファッション面では気に入ったものを買えて大満足。

駄菓子菓子、親としては「先っちょが尖っている」ことが、一番の心配です。

 

開きやすさや収納のしやすさは、本人が困るだけですが、先っちょが尖っていると他者に迷惑をかけてしまいます。

なるべく尖ってないやつを選ぶように誘導しましたが、それでもキッズ用の雨傘に比べると尖っています。
ううーーん、私の理想ほど丸くない。

もちろん、「るろうに剣心ごっこをしてはいけない。特に牙突、厳禁ということは注意しましたが……

先っちょに発泡スチロールのピンポン玉みたいなのをつけたら、夫に捨てられた

安全を危惧して、100円ショップで売っている発表スチロールのタマコロを、子どもの傘の先端につけたのですよ。

子どもではなく、夫に捨てられました。

もう1回つけたら、やっぱりむしり取られました。

怒り。

 

いくら親が前もって注意しても、小学生はまだまだやらかす可能性があります。

というか、大人だって傘の持ち方が危ない人が存在するじゃないですか。

雨の日の駅なんて「うわぁ、そのカサ危ないんだけど!」ってことが毎回起きる。

他にいい対策がないか、再び考えています。

PVアクセスランキング にほんブログ村