ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

最低のクリスマスケーキ

高島屋クリスマスケーキ被害者の会ではありません

メリークリスマスです。

今年の我が家のクリスマス・スペシャル・ケーキをご紹介します。

なかなかに買ってよかった、ナイスアイディアかつ、最低のクリスマスケーキの製造です。

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

スイートブールに生クリームを塗ろう!

スイートブール、ご存知ですよね? ご存知ない?

この、デカくてドーム状のパンのことです。

最近、大きさが元通りになってきて嬉しい。

こいつに、生クリームを、塗りたくるのです!!!

  • スイートブールなら100円
  • スポンジケーキの土台は300〜400円

しますからね。

ふだんなら「食パン+生クリーム」なんですが、今はクリスマスということで、スイートブールを奮発しちゃいます。

 

完成予想図はコチラ

コレの人形なし。

 

親としてどうなんだ

次女は生クリームが嫌いなのですが、長女は生クリームが好きです。

なので、ちゃんとしたケーキを買っても次女を仲間外れにすることになるので、よろしくありません。

駄菓子菓子、ちゃんとしてないケーキと一緒に果物を買うことで、長女と次女、両名の機嫌を取ることができるのです!

ホールのケーキなんて、買ったら小さいの(4号・12cm)でも4,000円、6,000円としますからね。

6,000円で直径12cmなんてチンケなサイズ、家族4人でハッピーになれるわけがありません。

 

ただし、スイートブールを手でちぎりながら生クリームを付けるほうが食べやすいです。

形状にこだわらない方は、ちぎって、生クリームを付けてお召し上がりください。

PVアクセスランキング にほんブログ村