ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

本当に子どもの身長が伸びた「ある原因」。一卵性双生児の比較なのでまず間違いない

お題「言いたい! 育児あるある大募集。」

今週のお題「日記の書き方」

子どもの成長を書いておくと、あとではは〜、と思えます。オヌヌメ。

 

我が家の一卵性双生児、身長が3cmも違います

産まれた頃から数年前までは、ほとんど差がなかったのですが。

ここ1年ほどで、常に3cmくらい長女のほうが背が高いのです。

子供の身長差なので、結構違って見えます。

双子じゃなくて、普通のきょうだいに間違われてしまうくらいに。

 

背が伸びた原因は「牛乳」毎日1本分の牛乳

「なんでこんなに身長が違うんだろう?」と思って仔細にヒアリングしたところ、長女のほうがより栄養を取っているという事実が明るみに。

牛乳です。

なんと長女のクラスでは、給食の牛乳が必ずといっていいほど余るらしく、高確率でそれをゲットできるのだそうで。

 

その給食牛乳を毎日1本多く飲んでいたら、きょうだいで3cmの差がついてしまったのですッ!

 

「牛乳を飲めば背は伸びる」と古来よりいわれておりますが、「本当だったんだ……」と、しみじみしています。

 

背を伸ばすことに興味のある方には、「一卵性の双子で3cmも差がついたんだよ!」という理由で牛乳をご紹介くださいませ。

PVアクセスランキング にほんブログ村