ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

エルメスの一生モノの名刺入れ | アジェンダPM手帳カバーの活用方法

今週のお題「一生モノ」

手帳はエルメス、名刺入れも実はエルメス

エルメスと言えば、まあ大層な雰囲気です。

駄菓子菓子!

エルメスの手帳は、そんなに高くないのです。

財布、たとえばHERMES 三つ折り財布 ベアンなんかは30万円以上しますが、手帳や名刺入れは1/5くらいの価格帯。

これがヴィトンやグッチになってくると、財布と手帳カバーの価格はそこまで変わりません。

いろいろすごいや、エルメェェス。

 

HERMESの手帳カバー・アジェンダPMは、名刺入れとして使える

んで、名刺入れ。

そうは言いつつも、名刺入れではなく手帳カバーなんですよ。

エルメスの一番小さい手帳カバー「アジェンダPM」は、小さすぎて使い道に困るという評判のシロモノ。

シンプリストの「シンプルに生きる」のドミニック・ローホーさんは、本当にこれを手帳として使っているのですが、私にはちょっと小さすぎます。

駄菓子菓ァ子(本日2度め)。

アジェンダPMは、名刺入れやカードケースとして使えるのです。

名刺(サイズ55×91mm)を入れてぴったり。
枚数はそんなに入りません。

でも、私のふだん使いはこれで十分です。

ドバッと名刺を交換する日は、太くていっぱい入る「別の名刺入れ」を持って行くことになります。

 

手帳カバーのいいところは、5年や10年なんて余裕であること

時計も長持ちしますが、手帳カバーも長持ちします。

スマホやパソコンは3年くらいで壊れはじめますけど。

手帳カバーは、あと20年、30年? 私が引退するくらいまで十分使えるんじゃないでしょうか。

もちろん、ダ・ヴィンチの手帳だって、長年愛用できる良いものだと思います。

ただ、私の場合はダ・ヴィンチだと嬉しくなくて、エルメスだとやっぱり嬉しかった。
これは好みの問題です。

PVアクセスランキング にほんブログ村