ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

なぜ心の余裕しろが、こんなにもないのだろう | PMS、更年期?命の母で解決だ

 

心のゆとり、ナッシング。その原因は?

ないない、まったくない。

でも、以前よりは全然マシです。

フルタイム+残業と双子育児を両立して出勤するワーキングマザーをやっていましたが、よくないことでした。

完全オーバー。
あれはダメでしたね。
人間はそんなコトやっちゃいけない。

自分はやってしまったけれど、絶対に人には勧められない。

 

人はどんなに恵まれた環境であっても不満が出てくるものだとは思いますが……

派遣の仕事を転々として無職になり貯金が底をつきたわけでもなく、事業に失敗して多額の借金をこしらえたわけでもありません。

現在。

朝も早起きせずに9時頃から仕事を始めたり、

日中に1時間ほどスーパーへ買物に出たり、

在宅勤務なので好きな時間に湯たんぽを温めたりしています。

加えて、子どもも小学4年になりましたので、もうあんまり手はかからないのです。

それでも心に余裕がありませんッッ。

結局22時か23時まで仕事しているので、あんまり労働環境は良くないのかも……うん、書いてて気づいた。

20時にはやめたほうがいいですね。

 

なぜ心がザワつき、余裕しろがないのだろうか?

今週のお題「最近おいしかったもの」

でね、ちょっときいてよ。

なんかもうあんまりにもムシャクシャーーーッというのが数日続いたもので、命の母を食った(飲んだ)んですよ。

「殺したい時の命の母は、赤」という教えがあったので、そいつを。

 

効きました。 

朝飲んだら、午前中いっぱい、心が穏やかに。 

以前、命の母 ホワイトを飲んだときには
「効かねえじゃねえか、コンチクショウ!」
と余計に怒ってたのです。

駄菓子菓子、ホワイトは「死にたくなるほど気持ちが落ち込んだ時のやつ」だという口コミを見て、納得しました。

殺したい人は、赤い命の母。

PMSか更年期か、はたまた元々の性格が悪すぎるのかはわかりませんが、命の母【赤】はグッドです。

糖衣だから、美味しいですよ。

おいしくて、つよくなる。

本格的な更年期の到来前に、コンディションを整えていきたいです。

PVアクセスランキング にほんブログ村