茅ヶ崎は家の値段が高騰しているのですが、みなさまのところはいかがですか?
10年前なら2千万円代だったようなハウス(ちんまりした新築分譲)が、5千万円に届きそうな勢いです。
まじで。
分譲マンションもなんかも含めて、相場の値上がりがすごい。
2,980万円 → 4,980万円
という感覚です。
市内でもエリアにもよるのでしょうけれど、恐ろしい話です。
魅力が認められているということは喜ばしい反面……
たった数年で、購入価格に2千万円も差があったら、人生における苦役レベルがかなり違うように思えます。
茅ヶ崎自体はいいところで、もちろん好きだけれど、一人になりたい気持ちが常にある
そう、茅ヶ崎は良いところです。
駄菓子菓子、茅ヶ崎に住んでいる人間が茅ヶ崎をあますことなくエンジョイできているのかというと、そんなわけはないのです。
私も、ふとした瞬間の小さな生活のスキマで「あ、茅ヶ崎で良かったな」とか、「住んでてなんとなく悪い気はしない」とか、その程度に感じているレベルなのです。
あんまりエンジョイは、できていない。
今週のお題「急に休みになったら」
だってね〜。
急にポコーンと休みができたとしても、我々は家族を捨てることができないので、できることは限られます。
急にポコーンと100万円が手に入ったとしても、同様です。
それでも「2週間くらい一人で自由にさせてもらえないかなー」という叶わぬ夢は、ありますね!
私達の世代には「ゆうゆう老後」という概念がないので、一生働き続けて、家族の世話をし続けて、人生終了かもしれません。
アチャー。
もうちょっとだけ、エンジョイ方向に持っていきたい所存。