ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

子育て、完全に失敗 | 親族が甘い菓子ばかり与えてくるんですが

ちくしょう、子育てに完全に失敗したぞ!

うえーん、子どもが甘いお菓子ばかり食べるよ――う。

子どものオヤツは、みかんやせんべいであるべきなのに、親族が甘い菓子ばかりをどっさりと与えてくるんですの……。

人の心とかないんか。

夫も約束破り常習犯

夫にも、

「甘い菓子は買わない。
 買っていいのはせんべい」

と約束させたのですよ。

駄菓子菓子!

一週間と経たずして、約束は反故にされてしまったのですッ。

すかさず胸ぐらを掴んで往復ビンタすべきでした。
私も仕事で忙しくしていて、うっかり忘れてしまったのがいけませんでした。

往復ビンタという制裁を放棄してはいけなかったと、反省しきり。

 

アンタら、「甘いお菓子は虫歯の元」だと習わんかったんか

私、正直なところ甘いお菓子より、甘くないお菓子のほうが好きなんですよ。

甘いものもたまに食べるならいいのですが、それだったらビーフジャーキーのようなものをもらったほうが元気が出ます。

今週のお題「元気を出す方法」

他にも、
糖衣じゃない豆とか、せんべい、チップス、つまみ系乾物、コンブ・スコンブ、クラッカー。

いくらでもあるじゃんか。

しかもこれら甘くないお菓子は、歯科医のすすめる良い子の絵本では「正義の味方」みたいなポジションで描かれているのですよ。

固いものを噛むことも、健康にいいですしね。

 

せめて、週に5回は甘くないやつにして、甘いのは2回くらいにおさえたほうがいいと思うんですよ。

大前提として、毎日おやつを食べるっていうのも度し難い愚行ではあるのですが。

 

食育大失敗です

これは私一人が頑張ってもどうしようもない問題で、私以外の親族が理解してくれないと意味がないのです。

親族一同だけでなく、社会が甘い菓子を望んでいるというのは、スーパーの売り場面積や売れ筋ランキングを見れば明らかですが。

世の中、狂ってやがるぜ!

PVアクセスランキング にほんブログ村