世界の料理を日本で食べられる!なんとありがたい企画なのだ
「ジョージアの料理が食べられるところ」というのは、なかなか想像がつきません。
駄菓子菓子、松屋。
黄色い看板でおなじみの、あの松屋にて、3月中旬までの期間限定でジョージアの「シュクメルリ」という伝統的家庭料理が食べられるんですよ。
結論を言うと、こんなにエキゾチックで素敵なものがその辺で食べれるなんて夢のようです。
世界の料理を日本で食べたい気持ちがある人は、すぐに松屋へ行くべきです。
藤沢の松屋で食ってきましたぜ!
出張中、昼外食のチャンスに松屋へゴー。
シュクメルリはジョージア独特という食べ物なので、他に例えるものはないのですが……
ホワイトソース、チーズ、バター、香ばしい焼き目の鶏肉。
そして、にんにく・たまねぎという香草のどっさり感!
JAPANの組み合わせではありえない鮮烈な味わいなのです。
これぞ世界、ザ・ワールドです!
世界ってさ、そうやすやすとは行けないじゃん。
でも、松屋で食べられるんだよ?
ありがとう、ありがとう松屋…!
ジョージアの人に会ったら「シュクメルリ・マイ・フレンド」と胸を張って言えます。
家族から臭いと怒られなかった不思議
にんにくが鮮烈でしたので、
「午後の仕事はマスクごしなら大丈夫であろうか。
家に帰って家族から怒られるだろうな」
と心配しておりました。
が。
なぜか家族からは怒られなかったし、臭いか尋ねても「別に」としか言われなかったのですよ。
餃子の王将で3皿食べた時は「臭い!」とすんごく怒られたのに。
今週のお題「ほろ苦い思い出」
シュクメルリは怒られなかった。
松屋マジック。
世界の料理を日本で食べられる企画を見つけたら、また行きたいです。