ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

家族から「肉団子」と呼ばれて…【カノッサの屈辱的な話】

家族から「肉団子」と呼ばれるようになりました。

にくだんご。

ニク・ダン・ゴウ、です。

 

「いってらっしゃ〜い、今日も可愛いわ〜」

って、玄関から出かけるのを愛情込めて見送るわけですよ。

そうするとね、

「うん、行ってくるね、肉団子!」

と。

 

いや、太ったわけではないんです。さすがの猿飛のニクマル君ではありません。

 

晩御飯のおかずの肉団子が、口に入れたら意外と美味しくて、バクバク食ってたら怒られたのです。

食べすぎたと思います。ちょっとは反省しています。

 

駄菓子菓子。

食費は私が出しているのと、普段から子どもも食事に対する態度が悪い(ちゃんと食べない)し、夫は生活態度がすごく悪い(アル中くそやろう)ので、釈然としません。

食べすぎたことを謝りましたけど、まじ、カノッサの屈辱です。

 

結構激しく糾弾されましたもので、裏の家の人とか、

「あらいやだ、あそこの奥さんまたなんかやらかしたみたい。今度は肉団子ですって?」

と思っているに違いない。

 

というわけで、私はまた肉団子を買ってこなければなりません。

かばんに「肉団子」という買い物メモが入っています。

 

今週のお題「カバンの中身」

PVアクセスランキング にほんブログ村