ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

人生台無しになりました

ということで、人生台無しになってしまいました。

3月30日にすごく大事な仕事があって、

一難去ってまた一難、そこでダメになったという感じでした。

 

母は「仕事に行きなさい」と送り出してくれた

早朝、母が実家で倒れて救急搬送の手配 → 病院付き添い。

「もう今日はダメだな。
 しかし、親が脳梗塞かという事態ならば仕方ない」

ということで、一旦、諦めはついていたのですよ。

ところが、幸いにして脳梗塞ではなく、母が帰宅できることになりました。

帰宅できたとは言っても、母も症状が重く、さぞかし辛かったと思います。
が、「もう大丈夫だから仕事に行っていいよ」と、私を送り出してくれました。

 

で、遅刻になってしまったものの、その激烈に大事な仕事に駆けつけましてですねー……。

 

ここから、ところがどっこい。

夫から「全てを諦めて」すぐに帰ってこいというメッセージが。

つい先ほど、救急搬送された母を置いて、決死の思いで行った超重要な仕事の最中に、そう呼びつけたんですよ。

「全てを諦めて」すぐに帰ってこいというくらいですから、もう緊急事態じゃないですか。

つまりは、救急搬送の母と同レベルかそれ以上にヤバいということですよ。
(夫は当然、実家の母の救急搬送の経緯も知っているし、私が何の仕事に行くかもわかっている)

それなら仕方がありません。

相手先と皆様に丁重にお詫びをして、去りました。

文字通り、「全てを諦めて」帰りました。

私の今回のお仕事人生、終了。

 

で、帰ったら、夫が嬉しそうに外壁をケルヒャーしていました。

なんだこれ。

しかも、呼びつけられた主たる理由は、子どもの発熱に加えて、「燃えるごみとプラごみを捨てたいが、手が足りない」でした。

 

私の人生は、「燃えるごみとプラごみの袋を取り替える」と交換していい程度の価値みたいですね。

 

さて。

すでに発生してしまった損失も、この先の損失も、どうにもなりません。

別のことをして、自力で、少しずつ、少しずつ、穴埋めするのみです。

 

人生がメチャクチャになる時って、親が急病で倒れたときじゃぁありませんでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村