ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

火事の具体的な例を。笑えないし侮れないし他人事でない。では子連れの火事避難とは?

刺繍だって! 冬です。寒いですな。 寒くなり、 暖房器具を使うようになり、 空気も乾燥してきたとなれば、 火の用心の季節です。火の用心の拍子木、鳴らしている地域もありましょうに。 毎回火事の事故を見るたびに、 「ああ、どうにかして逃げられなかった…

予防接種をしてもインフルエンザにかかる人が増えている気がしない?

ねえねえ、 予防接種をしてもインフルエンザにかかる人が増えている気がしない? するんです。とても。 ここ10年とそれ以前とを比較して、予防接種をしてもインフルエンザにかかる人が増えているという実感があるのです。 トレンドとして「今年はインフルの…

「仕事が多いから」と言って残業してる人、本当にそれが理由なの?実に懐疑的。

みなさんの周りにも、ていうか当事者かもしれませんけど、 「仕事が多いから」 と言ってたくさん残業しながら疲弊してる人、いませんか? でもこれ、 「本当にそれが理由なの?」 と、思わずにいられない。 うん、実に懐疑的。 私の知る限りではありますが、…

医者にも良し悪しあってだな…/ちゃんと寝てても病院に行っても悪い病気になるよ!

観念しろ! ちゃんと寝てても病院に行っても、悪い病気になるよ! \(^O^)/ 身も蓋もない。 先日もご紹介しましたが、インフルエンザの予防接種を打ったってインフルエンザにやられますし、ちゃんと寝てても風邪が勝手にこじれて肺炎になるのですよ。 そ…

年末から療養してました。肺炎で / ツラさランキング

あらすじ:肺炎になった。 ということで、ずっと療養してました。本日社会復帰。 冬休みがなくなったというのは些細なことで、生きててよかったですよ。 もともと、ずっと具合は悪かったですねー。 12月14日(金)から風邪をひきまして、 12月18日(火)より咳が…

闘病中?療養中です。

肺炎で療養中です。 治るまでもうちょっとかかりそうです。肺炎というとジイサンが死ぬ病気ですが、何歳でも肺炎になれますですハイ。 まだ生きていますので、ご安心をば。 ↓お大事にボタン PR // // //

キャッシュレス後進国における、かなりどうでもいい話

底辺のスーパーマーケットは、現金しか使えない。 もとい、私の行きつけのスーパーは、クレジットカードや電子マネーが使えないのです。 さっすが~、キャッシュレス後進国だね!きみたち、消費税が10%にあがった時の還元祭り、どうすんの?不参加なの? と…

PVアクセスランキング にほんブログ村