ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

双子卵の買い方!湘南地区トップクラスに安くて楽しい店を紹介しちゃうぜ!

双子卵です。

f:id:risazonamoshi:20170716075038j:plain

時々ブログやらツイッターやらで双子卵をUPしているのは、双子卵を買える店があるからです。

100%双子卵、とは限りませんが、1袋買えば、たいてい1つ以上は双子卵が入っています。

過去に一度、買った袋の中(6個くらい)がぜんぶ双子卵だったことがあります。
どうだ、すごいだろう。


双子卵を手に入れるときは、この店に行きます。
地元民の熱狂する店・わいわい市in寒川町。

店舗情報 | JAさがみのホームページへようこそ!!


卵以外もいろいろ楽しいお店です。
ここね、ほんと、湘南地区トップクラスに安くて楽しい店。
(安いというのは、「最安値」ではなく「こんなにいいものこのお値段」という意味です)
野菜とか果物とか加工食品とか。

んで、わいわい市in寒川町にある卵コーナーで双子卵をgetするには、
 初卵
 初産
 若い

などと書かれている卵を選んでください。

高確率で双子卵が入っています。
ヤッタネ!


卵農家のwebページによると、双子卵というのは「卵を産み始めて間もないめんどり」が産むそうです。
最初のうちはホルモンバランスが整わず、双子卵になりやすいんですと。
ナルホドネ!


卵が双子だと、子どもらが鼻息荒く大興奮します。
でも、100%双子卵じゃないから、きょうだいの片方だけ双子卵に当たったりすると、もう片方が泣きます。

この点にご注意いただき、双子卵をお買い求めください(笑)。

↓そうね~ボタン(押すと喜びます)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 その他生活ブログへ

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村