ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

これからの時代に当たり前になっていくものは学ばなくてはね。~君はピーカンナッツを見たか?~



昔から豆や実が好きなので、おやつにミックスナッツを食べています。

奇しくも世の中では
「女優とモデルのおやつはナッツである」
というナッツを食えばビューティーになれるという錯覚・流言飛語までもがジャンジャカ生まれており、ナッツがたいへんに市民権を得ております。

ウェーイ。


しかしながら、ミックスナッツは高価な食べ物です。
底辺のスーパーへ行っても、庶民にはちょっとひるむ価格です。

なので、安物を通販でキロ買いしております。
#価格は常に変動するので、庶民はチェックを怠ってはなりませぬぞ。



先般購入しましたミックスナッツには、ピーカンナッツなる物体が含まれておりました。
ピーカンナッツってナンダ??

クルミに形は見ているのですが、独特な苦みと甘味とスモーキーさがミックスされた、クルミとは異なる歯触りのナッツでした。


ピーカンナッツというネーミングほど、能天気な感じはしません。

 
へー。へー。
なるほどピーカンナッツ。


なお、私は「ハスの実の甘納豆」もおいしいと思っております。
ベトナムではとてもメジャー。

なので、ピーカンナッツともども、日本でも見かる機会が増えるといいなと思いまする。


↓そだね~ボタン(押していただけると励みになります)
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村