ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

漢字練習帳が終わらないため、入園入学グッズとしてのお名前シールがマストバイ(発注)

f:id:risazonamoshi:20210225143343p:plain 

白状しよう。

字が、ビミョーだ。

 

我が家は日常の顔写真SNS投稿しない派ですが、それは家族全員、人様に公開するにしては顔面がビミョーだからです。

んまー、よくいる平凡な日本人の顔です。
世間様にあえて見せるほどでもない、一般人です。

美しいもの・加工したもののみ載せることが許される現代社会の風潮です。
だから、平凡パンチな容姿というのは、載せてしまうと周囲もコメントに困るし、こっちも悲しい気持ちになると思う。

 

同じくして、私の書く字もビミョーです。

なので、極力、子どもの持ち物にはおしなべてお名前シールを貼るか、スタンプで対応しています。

このお名前シール、手持ちのひらがなバージョンを使い切りました。
今後も使いたいので、今度は漢字で発注しました。

なお、字をマシにするために数年前からはじめた「新装版 かんたん! 100字できれいになるボールペン字練習帳」は、1ヶ月に0.5ページしかやらないため、まだ完了していません(爆)。

私のように進みが遅すぎると、上手くなる前に、前にやったことを忘れてエターナルに字が汚いままです!

↓がんばボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

お題「#この1年の変化

今週のお題「告白します」

PVアクセスランキング にほんブログ村