ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

ワクチン65歳以上優先ですが、日本滅亡危機でもそういうノリなんすかね?

f:id:risazonamoshi:20210317121353p:plain

たとえば強毒性インフルエンザ天然痘でバイオテロなんかが起きたとき。
はたまた、富士山が大爆発して首都が令和関東ローム層に埋まるとか、フォッサマグナから日本がパカッと割れるよ!ってなとき。

フツーに考えると、生き残るべきは「次世代を担う若者や子供たち」だと思うでござる。

駄菓子菓子、
この国の場合は本気で「65歳以上優先」をやりそうなので、恐ろしいです。

COVID-19ワクチン接種だけでいったら、アメリカ・イギリス・フランスといった国々も高齢者優先で動いておりますが…。

国まるごとの滅亡危機になったらよ?
若者や子どもを優先してくれないと、困るじゃない。
私らみたいな産卵の終わった鮭的な存在は後回しでいいんですけど。

産卵の終わった鮭勢である我々は、日本滅亡危機かということになったら
「どうか子供だけは!!!!」
ってやりますよね多分。

そんなときに、65歳以上が優先的にワクチン接種して、避難バスだのカプセルだのに乗り込むことになったら?

いやー、そりゃないっしょー。
むしろ、「死んどけカテゴリー」に入ってなきゃおかしいでしょ。
私らと一緒に。

日本からの救命カプセルがインド洋に流れ着いて、
「OH! ニホンのカプセル、アンタラ大丈夫カ!?」
って、パカッと開けたら大量のジジババがナマステ
そんなん、まじインド人もびっくりだわ。

心情的には冷凍インドマグロで殴って抹殺してほしいけど、 外交問題に発展しちゃうもんね。
インドの漁師さん、迷惑かけてホントにごめんね。

高齢者至上主義からは早く卒業していただかないと。
我々が高齢者になった時なんか、もっとパワーバランスが歪なんだから、破滅しかないですよ。

ここんとこ地震が多いので、災害避難でもそういうことになるんじゃないかと気にしております。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「〇〇からの卒業」

PVアクセスランキング にほんブログ村