ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

小学校夏休み延長のコロナ対策、世の中がそれどころじゃなくなっているのはわかるけれども

 お仕事のフリー素材がなかなかなくてね。

f:id:risazonamoshi:20210511085512p:plain

前代未聞のヤバさを見せつけてくるデルタ株の影響で、夏休み延長や休校と行った話がチラホラとでております。

世の中が「それどころじゃない」ということになっているのはわかるのですが、さて、在宅勤務withキッズ問題、ワーキングマザーの面々はどうすりゃいいものか。

直球でいうと、在宅勤務withキッズも「それどころじゃない」に尽きます。

でも「それどころじゃない」といって、すんなりローマ・カトリック教会バリの免罪符が発行されている職場はお見かけしたことがありません。
つまーり、全国のワーママの脳血管が圧迫され続けています

ほんとみんな、死なないようにしよう…。

ううむ。
なにはともあれ、感染してはいけない。

老人救済を優先したおかげで、こっちにゃまだワクチン回ってきてないですしね。
この国はチビッコには接種しない方針ですし、おすし

ロイター通信の記事によると「やる」と言ってるアメリカでも、小学生の順番待ちが「来年の春」だそうなんで、長期戦でござる。

これが天然痘バイオテロH5N1強毒性インフルエンザのヒトヒト感染のパンデミックだったら、今、どうなっていたんでしょう。 

相変わらず「在宅勤務withキッズつらい」と言っているような気がする…。
どんな病気がはやろうとも、小さい子どものいない家には、在宅勤務withキッズとか関係ないですもんね…。

パンデミックになったら、もう仕事なんか全員ストップしちゃって、家族全員でゲームやってたほうが健康に良いと思います(爆)。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 今週のお題「やり込んだゲーム」

PVアクセスランキング にほんブログ村