ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

本の楽しみ方は人それぞれ。それがいいのデス

f:id:risazonamoshi:20210510183424p:plain

 「趣味:読書」
というテーマで人が集まると、すごーく楽しみ方が幅広くて、ワクワクしますよね。

先日、
「本好きよ、ちょっと語らおうぜ」
という時間があり、実感した次第。

ああ、これこそ「みんなちがって みんないい」だな。
ウヒヒヒヒヒ。

人が読んで「面白い!」と膝を打った、面白かったぜフィルターを突破できた精鋭本を教えてもらうのって、嬉しい。

同じジャンルを扱っていても、人によって手に取る本が違って、ウホッです。

例えば、カジュアルに本の起源を読むなら「NHK出版 学びのきほん 本の世界をめぐる冒険」でもいいし、「本好きの下剋上」って手もある。
星の王子さま 」を読んだ人に私がオーディエンスターゲティングしたいのは「宮沢賢治全集」と「銀河鉄道999」ですけど、他の人はもちろん違うじゃろ?

司書がソムリエなら、口コミは沼への一直線!!
フオオオオオオ!!

ただ、最近は読みすぎ注意かな〜、とも思っております。
すでに新聞の下段広告やキンドル通知で毎日アタックされているところに、人からのおすすめ本が加わってしまったら!?
ウホッ!
どいつもこいつも、バチクソに読むしかねぇな!

普通は本を読んだら賢くなるものですが、私は読めば読むほどIQを下げていく自信があります
(`・ω・´)キリッ

しかも、本を読んだら、ちょっとでも記憶に残るように感想をつけてるんですけどねー…(半熟ババァ読書感想や欲しいもの 楽天ブログ)、全然追いついてないっす(爆)

子どもができて唯一の趣味が読書に、
コロナで娯楽のすべてが読書に、
それぞれ大胆にシフトしたと言っても過言ではないため、読書量が増加の一途です。

駄菓子菓子。
The 住民税サブスク「図書館」で借りているから、お金の心配はないのデス。

期限内に返さなきゃいけないから、積ん読リスクも激減しますよー。

 

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

今週のお題「おうち時間2021」

PVアクセスランキング にほんブログ村