ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

彼はもう大人なのだから自分でできるよ、って言ってたの誰だっけ

f:id:risazonamoshi:20210526194615p:plain

どこで読んだのか忘れてしまった、よそのご家庭の話。

妻が家を留守にするので、夫のためにゴハンだの何だのをいろいろ支度していかなきゃって、いそいそしていて。
そこへ義父が声をかけるんですよ。

「彼はもう大人なのだから、自分のことはでできるよ。
 君が準備する必要はないんだよ」と。

この義父というのが、アメリカかカナダの人だったような。

んで、妻ちゃん(日本人)は目からウロコという。

 

ないね。
できないね、日本の男。

冷蔵庫にある食材でチャッチャとメシ、作れないね。
焼けばいいだけのもの、焼けないアルヨ。

レンチン食を用意しといても、配分できないね。
そして適切なタイミングに食べず、勝手に別のものを食ってるアル。

「彼はもう大人なのだから、自分のことは自分でできるよ」って、違う世界の出来事なんじゃナイカナー。
…少なくとも、国は違う。

貴族でもないのに、お世話する人がいないとだめって、なんなんですかね。
いやいや、貴族様は使用人に給料払ってるよね。

ははは。
この国の大人って、なんなんでしょうねー。
(遠い目)

梅雨のせいもあり、身も心もジットリでござんす。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

PVアクセスランキング にほんブログ村