ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

荷物が重い!を解決するバッグ2個持ち。リュックは使っちゃいけない

若い頃、そうですねー、20歳頃までって、
「荷物が重くて死ぬ、助けて」
って感覚がなかった気がします。(あの体力は蘇らない…)

20代中盤になってから、出張の荷物の重さに打ちのめされたような。
駄菓子菓子、この頃はまだ、パソコンの持ち歩きをしていなかったのですよ。

そして時代は令和。

出歩く=PC持参!

出張、さらに泊まりがあるなら、PC + iPad + 2泊3日の着替え

毎回、肩が死んでいます(爆)。
何度道端にノートPCとiPadを捨ててやろうかと思ったか…。

f:id:risazonamoshi:20210919205901p:plain

まじで、双子をダブル抱っこするより、つらい。

赤ちゃんて、抱っこひも使うじゃん。
抱っこしやすいように全力投球されてるんだよ、抱っこひもが。

 

さてさて。
いろいろ試しましたが、効果があったものは以下です。

 

電源アダプタのサードパーティ化

 非純正にビビってたら、荷物の重量は減らせない。

 

○メインバッグ+サブバッグで腕肩への負担を二分割

 ただし、PCを入れた方のバッグが重くて、肩はやはり死にます
 メインバッグは超軽量の2wayトート
 サブバッグはこんな感じの。
 PCはさらにソフトケースに収納された状態。

 

○移動時間を最短にするため、猛スピードで歩けるスニーカーを履く

 どんなにかしこまっても、オールレザーのオニツカタイガー。
 完全自由だったら、コンバースかナイキ。

 

 

ガラガラスーツケースは、使いません。

行く先にエレベーターがあるとは限らないんです。
駅も含めて、めっちゃ階段あります。

なにより、茅ヶ崎駅まで自転車で行けないじゃないか!

 

リュックはね、一見良さそうなんだけど、両肩がもれなく死ぬ

等しく与えられる、死。
肩の血流が止まっちゃって、頭ガンガンして吐き気までもよおしてくる。

もしかしたら、リュック+メインバッグ+サブバッグで、腕肩への負担を三分割したらいいのかもしれない。

 

とりあえず、これからも PC + iPad + 着替え のアンハッピーセットからは逃れられないので、工夫しながら乗り切っていきます…。

次に狙うは、超軽量の折りたたみ傘(69g)かな。
今使っているものを測ったら、150gありましたよ。

 

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しいです。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PR

今週のお題「復活してほしいもの」

PVアクセスランキング にほんブログ村