ダサいワーママは疲れた顔をしている 半熟ババァ-雲の彼方に?-

フルタイム&実家の協力ナシで双子育児の保育園を乗り切った。子が小学生になり転職。湘南茅ヶ崎在住

貧困家庭?1杯の冷凍タピオカをレンジ解凍して3人でポポポって吸い込む

f:id:risazonamoshi:20210714175105p:plain

コロナ以前は、家族で「月1回は外食したいよね」と言っておりましたが、反故にされてナウ。
家族で外食、していません。

「月1外食予算」というものが本当はあったのですが、どこかに消えてしまいました。

夫は「コロナだからねー」と言っていますが、はたしてそれだけでしょうか?
予算をうやむやにされているだけのような気がします。

だからねー、食にたいする月平均ヨロコビレベルが、格段に下がってる感じがします。

家で食べるメシは、夫からは食費を一切もらっていないのですよ。
なので、「月1外食予算」のかわりに何か買っていいとか、そういうのは無いのです。

さてさてそんな中で、安い割に喜べるタベモノを。

底辺のスーパーのプライベートブランドで、↓こんな感じに自宅で食べる冷凍タピオカがあるんじゃよ。

川尻こだま先生が同じような品をおすすめしててな。
冷凍タピオカをレンジ解凍してポポポって吸い込むヤツ。

これを知ってしまったら、タピオカドリンク1杯800円とか、ないわー。
まじないわー。

1回分を、私と子ども2人で、分け合って飲んでいます。

一杯のかけそばならぬ一杯のタピオカ。
タピオカっていう「パ行」の響きが、リッチでハッピーな雰囲気を醸し出してますけどねー…。
1杯のタピオカを3人で分け合うって、ナンジャモンジャ。

↓がんばボタン。押してくれるとすごく嬉しい。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PR

 

PVアクセスランキング にほんブログ村